忍者ブログ

*M/69* BLOG

アニメ・コスプレなどなど☆       管理人のつぶやき場です!

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あと16日!

コミケまで、あと16日・・・!
ROM編集に追われてます。

あうあう。

ドコモ携帯が壊れました。
通話ボタン・終話ボタン・クリアボタン・メールボタン

が押しても反応しません。

そんな訳で先週修理に出したところ、水濡れもないし自然に壊れたと
判断してくれて無料で修理に出せました!

よかったさー☆

只今代替え品を借りてますが、同じ機種なので、とても快適♪

拍手[0回]

PR

ROM撮影クランクアップ☆

この3連休全部コスしてました(笑)

ほんと久しぶりです。
ほぼ毎週コスプレしたのは!

全てROM撮影でしたが☆
ぎりぎりですぞー!

7/19でROMに入れる分の撮影は終わりました!
これから選別と編集の日々が始まります^^

1週間で終わるかな?←無理フラグw

それにしても、

「今まで着た衣装の思い出作りにROM作ろうか。」

なんてリエと決めた当初は、それまで男女ペアの合わせが
メインだったので

ROM撮影で私達の為に時間を割いて貰うお願いが出来るカメラマンさんも居ないし
コミケが受かるかどうかもわからないので、私とリエの自作自演ROM決定でした(笑)

それでもきっと自分達でやり遂げた時は満足したと思います^^

しかし、協力して下さる方にも恵まれ、私たちにとって、とても有難い事もありました!
本当にありがとうございました!

よし!
これからまたがんばろう♪

で、最近理想のKAITOになれず悩んでいましたが、お悩み解決しました!
というか、原因がわかりました!

↓の写真は昨年の11月末のモノなんですが、
自分でやるにはこの位のKAITOが丁度良かったんですが、
この後本家イラストに近付けてウィッグを短くしてしまい
更にメイクも眉毛無理に剃って下げたりした為、もの凄く不自然になってました(苦笑)

龍ノをやったり、薄桜鬼をやったりしたので、自分の男装メイクが迷走してた様です。

で、19日の撮影ではメイクを昨年の頃に戻してみたら少し、しっくりきました(笑)
あとはウィッグを買い直すだけだ!←3代目

98a4b9a2.jpeg

男装の時のメイクは、がっつり描いたビジュアルメイクより
やりすぎずにカッコいい人が好きなのでそのせいだったりするのかな・・・。

何より、自分に合ったメイクとウィッグカットをするのが大事ですね!!
と再認識^^
なんでもかんでも、眉毛下げれば良いという訳ではないと判明しました!

拍手[1回]

6/29の日記☆

とてもボケまくってた日でした。
なんとwww

詳細は書きませんが、無駄に歩きました(笑)
フラフラしながら自転車こぎました(笑)

しかし、今日は良い買い物ができましたぞ!!
スタジオの日記に書く内容なので・・・!
スタジオを利用してくれた方を掲載するブログを増やさなくては~☆

拍手[0回]

C78 夏コミ受かりました!【東イ-26b】

持ってる衣装をカタチにして残そう!
という事で、リエと昨年末からもそもそと
コスプレ写真集の計画を立ててました♪

初申し込みなので、ドキドキでしたw

6/5当落通知が届いたらしく、
イベント後一旦自宅に帰宅するも
届いた封筒に気づく間もなく
そのまま外出&リエと合流←

リエに何度も封等忘れずにね!
と言われてたけど、封等自体を見かけなかった事もあり
普通に存在を忘れて家を出ました。←

で。

結果だけでも知りたいので
自宅に電話して封等の開封&結果をミツル母に頼みましたw
何やら通行証が入ってるよと
受かってるらしい感じの内容(笑)

結果は封等の宛名にスペース番号が書いてあるから
見たらすぐわかるんですね!


6/7はリエとななたんがお休み取ってくれてたので
3人でビュッフェに行き、ランチを堪能v

マックに移動して改めて封等の中身をみんなで確認!
私も一緒に感動したかったので、中身はまだ見てませんでした^^

通行証がとても高そう!!
箔押ししてある!!

失くさない様に保管しま!!

ななたんには申し込みした後にお話して、
もしも受かった時は売り子さんの協力をお願いしてました^^


この前も忍者のたまごの千秋楽の抽選に当選したり
チケット運がまだまだあるようです♪


ちょっと肝心のROM用撮影が予定通りにぜんぜん進んでません;
ピンショは自分たちでも撮れるものの、2ショが厳しい!

撮影のご協力して下さる方いらっしゃいましたら
よろしくお願い致します!
お礼は大して出来ませんが;;;;

マクロスF好き!
ボカロ好き!
な方なら大歓迎ですv

そして、応援もよろしくお願い致します!!

サークルバナーはリエが頑張って作ってくれました!
ブログのTOPは私が担当してます^^

サークル名:RiMit
(リエとミツルが限界に挑戦という意味ですw)

【8/14・東イ-26b】
マクロスF:シェリルオンリーROM
マクロスF:シェリラン写真集
ボカロ:KAITO×ミクROM

3タイトル頒布予定となります。

RiMit コスブログ
http://rimitrom.blog108.fc2.com/
 

timit_001.jpg timit_002.jpg timit_003.jpg

拍手[0回]

小道具制作♪

5日はとしまえんでWIM☆
カイミクです!
遊園地デートです!

…参加費出しますって言ったら
カメラマンで来てくれる方いらっしゃいますか…ね?←


2ショメインで撮りたいのですよ。

ボカロに愛があるよ!って方ならどなたでも!!

あとは、がむばって三脚の予定ですなw


で、
6日はパシフィコにオベリスクで参加します!


一応三回目w

リエのラブスリンガーとWシェリルです!

シェリルライブ的には
かぶる衣装では無いですが、お互い着たい衣装で☆
開放的な外で沢山写真が撮れたら良いなと!


って事で、
オベリスクの髪飾りの初回仕様はインディアン的な羽根と

とりあえず

あれば良いよ的な扱いで適当に切ってあった布の切れっぱしを
ヘアピンに結んだだけだったので、

色々ヘタレてました(笑)

まず、アレは羽根じゃないよな。
とずっと気になってたさ(・∀・)

リボンの無重力ループを再現したかったので、
←要するに蝶々結びした輪の部分ですがw

布の間に針金挟んでみて重いかなと思ったら

支点を2箇所にしたので結構大丈夫そうでした☆


そんな感じで髪飾りは最初から作り直し♪


で、前回時間が無くて作れなかった
ショーパンに付けてるキーホルダーも作成♪

イラストに寄って、有ったり無かったりする
存在感が薄い小道具ですw

材料はラブスリンガーの銃マイクを作った時に余ったもので♪

マイクとお揃いなのですv(・∀・)



拍手[0回]

プロフィール

HN:
育瀬ミツル
性別:
非公開

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[05/16 backlink service]
[02/16 ミツル]
[02/16 森田リエ]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- *M/69* BLOG --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]