忍者ブログ

*M/69* BLOG

アニメ・コスプレなどなど☆       管理人のつぶやき場です!

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

薄桜鬼のDO人げーむプレイ☆

5/2のスパコミで手に入れた
薄桜鬼のDo人ゲームをプレイしました!

今、5/16のロケで着る沖田の&斎藤の和装を作成してる真っ最中なので、
我慢してたのですが、うっかり手を出してしまったさ。

息抜きも必要です。
はいはい。

「邂逅」と「徒然日記」を購入したのですが、
まずは「邂逅」から。

なんか、勢いで全EDを観てしまいました(笑)

この位本家のゲームを本気でやれよ!って自分にツッコミいれてみる。
R18だからとかそんなんじゃないにゃ。←

DO人ゲームだけあって、長さもそこまでじゃないので
一気に出来た☆

なんてーか、これゲームのネタばれやら攻略方法とか
わかってしまったので、書いてみました。
以降読んでみたい方は「つづきはこちら」からどうぞ☆

☆「邂逅」のゲームの法則

登場人物は
土方・沖田・斎藤・千鶴の4人ですが、
恋愛ルート&R18があるのは沖田と斎藤のみ

・巡回 → 斎藤ルート
・屯所の手伝い → ノーマル(土方ED)
・掃除&炊事 → 沖田ルート
・休む→千鶴が元気になる。

上記の選択しを選ぶとそれぞれ

・町の治安度
・屯所の清潔度
・千鶴の元気度

以上に繋がる訳ですが。

選択肢にカーソル合わせると出てくるポイントアップの合図は

青→○の数だけポイントが上がる
赤→○の数だけポイントが下がる

の様です。

ちなみに、他のポイントが低いままだと勝手に軌道修正されますw
なので、どれかの項目のポイントが低い状態になったらたまに正常値に戻すと
良いかなと。

以上を基準にゲームを進めます。


【ノーマルED:土方】
・屯所の手伝い を選びます。
バランス良くポイントが上がるのでノーマルEDという具合。

セリフの選択肢ではどっちを選んでもノーマルEDに繋がるようになってた。

【沖田ルート:2ver.あり】
・屯所の清潔度を上げていく。
・掃除&炊事を積極的に選ぶ。

セリフも沖田寄りのを選ぶとスチルが大体観れます。
・服を着て下さい
・花火の時は左を向く。

『沖田ED:Ver.1....過去にとどまる』
ショートED
『沖田ED:Ver.2....未来に戻る』
ロングED

【斎藤ルート:2ver.あり】
・京の治安度を上げていく。
・巡回を積極的に選ぶ。

セリフも斎藤寄りのを選ぶとスチルが大体観れます。
・髪が濡れてます。
・花火の時は右を向く。

『斎藤ED:Ver.1....過去にとどまる』
ショートED
『斎藤ED:Ver.2....未来に戻る』
ロングED

※各ED共に行くにはルートに入れていれば最後の選択肢を選ぶだけなので割愛

上記をクリアしておまけを観るとその後の夫婦になった二人のお話が観れます。


結果、

なんか、

沖田が鬼畜っていうんですか?これ?
ちょっと違う?
鬼畜の基準がわからないけど、分けるなら甘鬼畜www

もともとのキャラ設定もだけど
感情は沖田のがわかりやすい。


斎藤さん優しいけど、してる事は結構エロい感じでした。
名前の呼び方に違和感がw
髪を切った斎藤さんはカッコ良かった。
でもってやっぱりエロイw

どのストーリーも良いけども、
切なくて激しいのは沖田。
正統派は斎藤さん。

でしたv
ゲーム的には十分楽しめました♪

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
育瀬ミツル
性別:
非公開

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[05/16 backlink service]
[02/16 ミツル]
[02/16 森田リエ]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- *M/69* BLOG --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]