忍者ブログ

*M/69* BLOG

アニメ・コスプレなどなど☆       管理人のつぶやき場です!

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/25薄桜鬼イベントれぽ

夜ジオ後そのまま薄桜鬼の物販へ。
6時頃に到着するも、既に20人位の人がw

みなさんお早いですw

その後もどんどん、どんどん列が伸びてって
あっとゆーまに後ろが見えない状態さw

で、九段会館のデイユース予約してたので
列整理が落ち着いたところで途中でフロントへカートを預けに。
快適。

8時頃、日差しがあたたくなり、ミツルは寝堕ちる←

9時半頃からスタッフさんが物販のリストを配り始める。
欲しいもの数チェックして、物販のおえねさんにお見せするらしい。

オトメイトに出てたリストよりグッズが多いんだがw

9:50頃から販売が開始されて、自分の番に。

何故かチェックしてない
風間さまのボイスカードを持ってきて
次の商品を探しに行くお姉さん(笑)

すみません。
この風間さまはいりません。←酷

グッズを読み合わせしてお会計!

販売開始から15分くらいで買い物が終了しました☆


その後朝ごはん軽く食べて、ホテルでシャワー浴びて3時間仮眠。
軽く食べに行ってから夜の部へ!

一応、イベントの内容書くので空白あけておきます☆






+開演時、風間さまの声が聞こえる(桜の宴が始まるよ的な。注意事項などなど)
+吉岡さんが登場→はらりを歌う

+メイン声優陣登場

+昼の部終了後、祥ちゃんの顎が黒いことに遊佐さんが気付き指摘したお話が。
原因は良く分からないけど、マイクを顎に置いてしゃべってたらしいので持ってた黒のマイクが色落ちしたのかな?と
(夜部はスタッフさんが気を利かせて黒マイクから銀マイクに変えていました・笑)
しかし他のメンバーは黒くならなかったので、最終的には祥ちゃんの体内からにじみ出る何かに原因があるんだろうという結論に。

*三木さんが話を戻そうとする→顎の話題にずれる→戻る
この話↑オープニングから結構長いことやりとりしてましたw

*企画その1
『薄桜鬼 写真録』(司会進行:鳥海さんと吉野さん)

お題に沿って撮ってきた写真を使ってのクイズ。
不正解者には鬼もキュンキュンしちゃう『鬼キュンワード』を言ってもらう罰ゲーム付き。
サイトで募集していた言ってもらいたい甘い言葉☆

判定:風間(テーブルの下に津田さんが隠れている設定←いませんよw/実際はあらかじめ声を吹き込んであってボタンを押すと風間が喋るw)

回答者:三木さん・森久保さん・遊佐さん


●お題その1:「(吉野さんの)一番大事なもの」はどれ?

あらかじめ吉野さんとスタッフさんが撮って来た写真は以下4点。
(内、吉野さんが撮ってきたものは一枚のみ)

1.サボテンの「てんちゃん」(友達から貰った)
2.赤い電卓の「少佐」
3.サングラス
4.アニメ「薄桜鬼 1話」の台本

まさか台本は無いよね~とみんな口々にw

【回答】
 遊佐さん→電卓(吉野さん=お金)
 祥ちゃん→サボテン
 三木さん→サングラス

★正解:4

www
よっちんは物に執着があまりないとの事で、今大切なものは台本なんだそうで。

正解者ナシなので、全員罰ゲーム。
遊佐→祥ちゃん→三木さんの順で。

照明がピンクになり、左之がスクリーンに。
ほっぺ赤い。可愛い。

風間様の『原田左之助、鬼きゅんワード披露!』

遊佐『ぐるぐるどーん!』

おお????

なんか一発ネタ入れてきたwww
鬼きゅんワードじゃなかったよww
びっくりしたw

そのあと、ちゃんと鬼きゅん言いましたv
激しく萌えましたv

風間様の判定マシンが壊れ、「まあいいだろう、まあいいだろう、まあいいだろう、まあいいだろう×2」ちーさま暴走w

沖田と土方のも一発ギャグ入れてきて、鬼きゅんも甘かったv

その後もちーさまが暴走し、鳥さんとよっちんがあわてていたw
*****************************

次の問題。

お題に沿った写真を回答者に撮ってきてもらい、
全員一致を目指すというもの。
(3人中2人一致した場合は、一致しなかった1人が罰ゲーム)
罰ゲームはまたまた鬼きゅんワード。


●お題その2:「春と言えば…?」

【回答】
 三木さん→桜エビのパスタ
 祥ちゃん→事務所の枯れ木に缶ビール片手=花見を表現したいらしいw
 遊佐さん→マスク

一致者ナシの為、全員罰ゲーム。
その後、鳥海さん・吉野さんも罰ゲームをやらされていました。

鳥海さんが鬼キュン言ったあと、次はよっち・・・あれ?

「あいつ居ねえ!!!逃げたか!!」と鳥さん。

と一斉によっちん探し始めるw
そして舞台裏から出てきたw


+ここでお仕事で不在の津田さんからのビデオレター!

「いやーいいなー会場行きたいなー」と延々とごねてたせいか
まさかの一部カットwww
1人で鬼きゅんワードも言ってくれましたv

**************************
+吉岡さんが現れ「十六夜」を歌う

+「薄桜鬼 アフレコ録」が始まる。(進行は遊佐と祥ちゃん)

その1:アニメ1話の一部の生アフレコ。

千鶴の処分を決める為に広間へ引っ立てられるシーンが流れ…
このシーンをお題に沿ってアフレコするというもの。

これは真面目に終わりました。


その2:アニメ3話の石田散薬シーンが流れる

お題を引いてアフレコする事になり、
翔ちゃんが引いた「関西弁」でwww

みんなが喋る中、遊佐がずっと相槌打ったり好き勝手喋って結構ぐだぐだw
しかし面白かったww

納得いかないので今度は「鬼さん」のみでアフレコ
何故か全員風間口調で、何言ってるかわからないし、しかもスローなもんだから自分のセリフ言い終わる前に次の人と被るの繰り返しww
もはや最後は三木さん、鳥さん、よっちんは「うーん」しか言ってなかったw
最後に遊佐がぼそっと天霧ww

お腹痛くなるくらい笑ったwww


そして、楽しいアフレコとは一転して、
真面目な独白アフレコ。
さすがプロって感じで、雰囲気ががらりとかわりました。

+新作のCMが入る
+アニメOP「十六夜涙」のライブ
+最後のトーク・サイン色紙の抽選。
+吉岡さんも出てきて、舞台挨拶が終わり幕が降りる。
+再度幕が上がり「有難うございました!!」と、一礼後幕が降りる。

終わりかなと思ったら、電気がつかない。
+また幕が上がり、今度は写真の時に使った千景プレートの横に声優陣が!
ちーさまの声が聞こえたと思ったら。

下のスペースから津田さん登場!!!
間に合ったらしく、駆けつけて下さいました!!!

なんと!!
会場も盛り上がる!!

で、鬼きゅんワードを披露することに(笑)
幕が降りて、本当に終了しました!


楽しい一日でした!!
イベ終了後はマックで語って帰宅!!




で、今後のネタばれ的お話です。
9月発売の新作「薄桜鬼 黎明録」のキャストが発表されました。 

●井吹龍之介 ⇒ 関智一
●芹沢鴨 ⇒ 中田譲治

アニメDVDの全巻購入特典→SSLのアニメ化

お金が飛んでゆきますw

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
育瀬ミツル
性別:
非公開

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[05/16 backlink service]
[02/16 ミツル]
[02/16 森田リエ]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- *M/69* BLOG --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]